bestjob
TOP

タスクを顧客と共有する場合

  • 顧客共有設定をしたプロジェクト同様、タスク・ToDoも共有設定をすることができます。
  • 共有されたタスク・ToDoは、顧客専用ページにログインすることで閲覧が可能です。

このとき共有設定できるタスクは、紐づくプロジェクトが共有設定されているもののみになります。

※タスクの内容が顧客に開示されますので設定には注意が必要です※

1,bestjobにログインします。

2,ヘッダメニューの「タスク」をクリックします。

3,「タスク一覧」の横の「+新規登録」をクリックします。

  • 4,共有設定をしたプロジェクト名を選択します。
  • ※プルダウンから選択するか、プロジェクト名のキーワード検索が可能です。

5,必須項目をすべて入力します。

6,「公開フラグ」の項目は必ず「する」を選択してください。

7,「タスクの顧客共有設定」で顧客と情報を共有したい項目に☑を入れます。

赤い丸の「タスクの共有をする」に必ずチェックを入れます。さらにその他共有したい項目を選び、チェックを入れます。

8,最下段の「登録する」をクリックします。

8、タスクが共有設定されると、タスク詳細ページに赤いマークが付きます。

  •  関連するプロジェクトが共有設定されている場合→「情報公開プロジェクト」マーク
  •  表示しているタスクが共有設定されている場合→「タスク公開中」マーク

 

ヒントヒント

●タスクを共有設定にしても、プロジェクト登録で情報共有「しない」を選択をしていると、そのタスクとToDoは共有されません。

●公開フラグの項目で、「する」を選択していないと、タスクの共有設定にチェックをいれていても、顧客専用ページに反映されませんので、ご注意ください。

●「タスクの顧客共有設定」で「タスクの共有をする」にチェックを入れないと、上記と同じく顧客専用ページに反映されませんので、ご注意ください。

●プロジェクトを共有しているとき、関連するタスクを共有したくない場合は、手順6で「公開フラグ」を「しない」に設定し、タスクの共有設定は空欄にしてください。同じプロジェクト内でも、共有するタスク・しないタスクをそれぞれ設定できます。

 

関連マニュアル

> マニュアルトップへ