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プロジェクトの新規作成(Dルールを利用しない場合)

1,bestjobにログインします。

2,ヘッダーメニュー「プロジェクト」をクリックします。

3,「プロジェクト一覧」右横の「+新規登録」をクリックします。

4,各項目を入力します。
注)必須項目箇所は入力しないと登録ができません。

【各入力項目の説明】

プロジェクト名(必須入力項目) 自由に入力ができます。
種別(必須入力項目) 「見込み」「予定」「未完」「完了」「仮登録」から選択できます。
顧客名 プルダウンから選択します。部分検索からの入力もできます。
顧客担当者 プルダウンから選択します。部分検索からの入力もできます。顧客担当者を追加する場合は「顧客担当者」右にある「担当者追加」をクリックすると担当者の入力枠が追加されます。担当者名の横の「×」ボタンで削除ができます。
開始日、完了日 スケジュールから日付を選択できます。
概要説明(必須入力項目) 自由に入力ができます。
注意事項 自由に入力することができ注意事項を追加することもできます。
添付ファイル 添付したいファイルを直接ドロップいただくか、「ファイルを選択する」をクリックし添付なさりたいファイルを選択します。
限定公開(必須入力項目) ※管理者権限で、限定公開「可」のときにのみ表示されます。限定公開を「する」「しない」を選択します。
責任者(必須入力項目) プルダウンから選択します。管理者権限のある方を登録できます。
担当者(必須入力項目) プルダウンから選択します。部分検索からの入力もできます。右横の「メンバー追加」をクリックすると担当者の入力枠が追加されます。担当者名の横の「×」ボタンで削除ができます。

5,「プロジェクトの顧客共有設定」について
プロジェクトを顧客開示する場合はチェックします。
注)顧客に開示しない場合はチェックしないようにしましょう。

6,一番下の「登録する」をクリックします。

 

ヒントヒント

・プロジェクトの登録後はプロジェクト責任者の承認が必要です。承認前でもプロジェクト担当者は閲覧・編集が可能です。

※ユーザーに与えられる各権限については利用権限の項目説明を参照してください

※プロジェクト責任者は権限設定で管理者以上の登録がされている方が対象です。一般ユーザー権限の方を責任者として登録するためには、権限設定で管理者に変更をする必要があります。

・顧客担当者・プロジェクト担当者を削除したい場合は、担当者名の横の「×」ボタンをクリックしてください。

 

・プロジェクトの注意事項は入力することによってプロジェクトに関わる人員の注意喚起になります。

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