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プロジェクトを顧客と共有する

プロジェクトを顧客先と共有するには、事前準備が必要です。事前の設定については、「プロジェクトを顧客と共有する~事前準備~」の項目をご参照ください。

bestjobでは、プロジェクトの顧客先専用のログインページを作成し、プロジェクト・タスク・ToDoの進捗を共有することができます。

プロジェクトを共有する流れは以下のようになります。

①プロジェクト作成者が共有プロジェクトを作成→プロジェクトの承認依頼が管理者へ送付される

②管理者がプロジェクトを承認

③承認されると、共有のお知らせメールが顧客担当者あてに届く

④ログインID・パスワードを使用し、顧客専用のプロジェクトページが閲覧可能になる

このとき、共有するプロジェクトの項目は、bestjobユーザーによる任意の設定が可能です。また、関連するタスク・ToDoも共有する・しないをそれぞれ設定することができ、共有したい内容だけが、顧客専用ページから閲覧できます。

共有設定をするプロジェクトを作成しましょう

1,bestjobにログインします。

2,ヘッダーメニュー「プロジェクト」をクリックします。

3,「プロジェクト一覧」右横の「+新規登録」をクリックします。

4,各項目を入力します。
注)必須項目箇所は入力しないと登録ができません。

5,「プロジェクトの顧客共有設定」の項目に、顧客と共有したいプロジェクトの内容に☑を入れます。

赤い丸の「プロジェクトの共有設定をする」に必ずチェックを入れます。さらにその他共有したい項目を選び、チェックを入れます。

6,画面下部の「登録する」をクリックします。

7,プロジェクト承認権限のある管理者へ、承認依頼のメールが送られます。

8,管理者が承認ボタンをクリックすると、プロジェクトが承認され、顧客担当者のメールアドレス宛に共有のお知らせメールが送付されます。

※顧客共有設定がされると、プロジェクト名の左に「情報共有設定案件」のマークが付きます。

9,関連するタスクがある場合は、引き続きタスクを登録していきます。

 

ヒントヒント

●「プロジェクトの顧客共有設定」の項目で「プロジェクトの共有設定をする」にチェックを入れないと、プロジェクトの共有はできませんので、ご注意ください。

●タスクを共有したいときは、「関連タスクを共有する」に必ずチェックを入れてください。

●ToDoを共有したいときは、「関連ToDoを共有する」に必ずチェックを入れてください。

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