bestjob
TOP

解約方法

解約に関する注意事項

□スタンダートプランを解約すると、お申込みいただいたユーザーのログインIDとパスワード以外の情報は全て削除されます。削除されると、再度ご利用の際であってもデータの復元ができませんので、ご注意下さい。

□解約のお申し込みが可能な期間は、ご契約が更新された日から、次の自動更新日の1日前までとなります。

(例)月払いのユーザーが、ご利用4か月目の末日で解約をする場合

解約申し込みが可能な期間は、ご利用4か月目分更新日(=ご利用3か月目末日の10日前)から、ご利用5か月目分の更新日(=ご利用4か月目末日の10日前)の1日前までとなります。

解約申し込みが完了すると、ご利用4か月目末日がご解約日となり、ご利用5か月目以降の自動更新は行われません。

□解約のお申込みは、次の自動更新日の1日前までならば取り消すことができます。

 

解約手続きの手順

1,bestjobにログインします。

2,右上のハンバーガーアイコン(3本線)をクリックし、「管理者TOP」を選択します。

3,TOPメニューの「ご利用プラン」をクリックします。

4,ページ下部の「解約申し込みへ」ボタンをクリックします。解約手続きページが表示されます。

5,解約内容を全てご確認いただき、任意でご解約理由を記入してください。

6,ご解約ご確認事項を全てご確認いただき、了承いただける必要事項にチェックを入れてください。すべてにチェックを入れていただくと「解約手続き申し込み」ボタンが有効になりグレーから青色に変わります。

7,「解約手続き申し込み」ボタンを押下すると、解約申し込み確認ダイアログが表示されます。解約を申し込む場合は確認ダイアログ内の「はい」を押下します。

以上で解約の申し込みは完了です。

ヒントヒント

解約の申し込みが完了すると通知メールが送信されますので内容をご確認下さい。

解約申し込み後はご利用プランメニューに解約日が表示されます。

解約日以内であれば解約申し込みを取り消すことができます。

関連マニュアル

> マニュアルトップへ