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Dルールとは

Dルールとはデジタルルールの略で、仕事や職場、部署、顧客ごとにすべきこと、注意すべきこと、実行しなければならないタスクやToDoをあらかじめ決めておき、このDルールに基づいてプロジェクトを作成し、業務を遂行することで作業漏れや指示ミス、認識違い等によるトラブルを未然に防止することができます。
また、仕事のルールや進行、注意すべき事項などの登録がされていれば、新人研修などにも利用できたり、会議などで見直された業務フローなどはDルールの改編で、新しいルールのチーム遂行力が向上します。これらのことから、Dルールの活用によりプロジェクトとタスク、ToDoを一括で作成し、時短、タスク漏れ防止、ルールや注意事項の徹底など、生産性向上に役立つ機能です。

ヒントヒント

案件、取り組み、業務のルールやフローをDルールに登録することで、社内共通のルール化が可能。

プロジェクトを新規登録する際にそれぞれのタスクや、ToDo(作業)を手作業で入れなくても、Dルールから一発でプロジェクト・タスク・ToDoを作成可能で時間短縮と漏れ防止になります。

Dルールのメインカテゴリ・サブカテゴリを使って仕訳をすることで、新人研修や社員研修などでカテゴリ毎の研修ができ、効率が上がります。

顧客毎に仕事のフローが違う場合や、注意事項が変わる場合はDルール登録の際に「顧客」を関連付けさせることで、トラブル防止につながります。
注:あらかじめ顧客データへの顧客情報の登録が必要です。

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